本格魚料理レシピの専門サイト

魚料理のレシピ専門サイト。魚の捌き方から、和食・中華・フレンチ・イタリアンなどの美味しい魚料理のレシピを画像で分かりやすく説明します。

グレのカルパッチョサラダ

グレのカルパッチョサラダ
3月21日に釣ったメジナを、カルパッチョ風のサラダ仕立てにしてみました。
というのも刺身でのメジナは食い飽きたし、この日はほかにもソイが釣れたので、メジナはさっぱりとしたものにしたいと思いこのレシピで作ってみました。
まぁ、カルパッチョにすればこの手の魚はどんな魚でも美味しくなっちゃうんですがf^^;
というわけでレシピです。


グレのカルパッチョサラダの全文を見る

本格伊達巻レシピ

本格伊達巻き

白身魚であるエソのすり身を使った本格的な伊達巻きの作り方です。
はんぺんなどを使って「本格」なんて言っているまがい物レシピも数ありますが、本物の伊達巻きは海老や魚のすり身と卵で作るものです。
ってまぁ、はんぺんも魚のすり身と卵白で出来ているので、それを使ったレシピも間違いではないのですが、「本格」とか「本物」と言うからには、材料もちゃんとしたものを使うべきと思うのだがいかがでしょ?

仕事なんかもそうなんだけど、ワシは職人気質なのでいい加減なものを作りたくないんだわな。
ってな訳で、これ以上書くと「ウルサイ」などと言う方も現れそうなので早速レシピをf^^;


本格伊達巻レシピの全文を見る

アマダイのポワレ シャンピニオンソース

アマダイのポワレ シャンピニオンソース

てな訳で2013年アマダイ創作料理第二弾は、アマダイのポワレ シャンピニオンソースです。
前回掲載したアマダイのポワレ フュメドポワソンのホワイトソースのソース違い版って言うだけなんだけど、ソースが変わると料理の味は全く違うものになります。
今回はシャンピニオン(西洋マッシュルーム)と自家製フュメドポワソンを使ったソースになります。
最近作った魚用のソースでは一番美味しく出来たと思います。
西洋マッシュルームをわざわざ入手しなくても普通のマッシュルームで出来ますので、白身魚のポワレのソースとして一度お試しくだされ♪
結構自信作です(^o^)v


アマダイのポワレ シャンピニオンソースの全文を見る

Advertisement

当サイトは、水産海洋プラットフォームの協力サイト、Yahooカテゴリ 登録サイトです


■複数キーワードで検索する時は半角スペースで区切ってください
My Yahoo!に追加
サイトマップ
グレのカルパッチョサラダ
本格伊達巻レシピ
アマダイのポワレ シャンピニオンソース
アマダイのポワレ フュメドポワソンのホワイトソース
フュメ・ド・ポワソンの作り方
アジのつみれ鍋
いきなり!黄金伝説。
塩糀を使ったたこわさの作り方
アサリの炊き込みご飯の作り方
アマダイのクリームパスタ
メジナのツミレ鍋
エソのさつま揚げの作り方
ホウボウのアクアパッツァ
アサリのワイン蒸し(電子レンジ編)
カニ鍋の作り方 簡単でおいしい本格蟹鍋
メジナ雑煮(グレ雑煮)の作り方
イセエビ雑煮
シーバスのカルパッチョ
スズキのポワレ フォンドボライユのホワイトソース
子持ち鮎の和風パスタ
子持ち鮎の塩焼き
太刀魚のマリネ
メジナ(グレ)のポワレ ピーナッツソース アジアン風
まな板
シイラのチリソース
石鯛の兜焼き
石鯛の皮の竜田揚げ
石鯛の潮汁
イシダイのお造り
メジナの塩釜焼き
メジナのムース赤海老ソース
メジナのタルタル仕立て
メジナのカルパッチョ 夏みかんソース
メジナの厚揚げ
メジナ(グレ)の捌き方
メジナ餃子
グレのハンバーグ
メジナのバターソテー マスタードソース
旬のタケノコ メジナ巻き梅肉ソース
ソイのアラ汁
ソイの手毬寿司
メジナの漬け寿司
メジナのワサビマヨネーズ焼き
メジナの山かけ
メジナのなめろう
メジナのポワレ 柚子風味ソース
美味しい牡蠣フライの作り方
真っ直ぐなエビフライの作り方
カイワリの刺身
ウツボの蒲焼
アマダイのポワレ(ポアレ)フュメ・ド・ポワソン ソース
アマダイの酒蒸し
土鍋を使ったアマダイの鯛めし
タチウオのアスパラ巻きを添えた きのこクリームソースのパスタ
タチウオのバターソテー ホタテロール
ムラサキイカの烏賊飯
タチウオの天ぷら
タチウオのタルタルサラダ
シロギスの天ぷら
シロギスのイタリアンサラダ
シロギスの梅肉ソース
タコの吸盤の竜田揚げ
タコのジェノベーゼ
生マダコのカルパッチョ
蛸の下処理と茹で方
活き蛸の〆方
アンチョビ入りイカ墨パスタ
アマダイの干物
アンチョビパスタの作り方
行者ニンニクのアンチョビロール
アンチョビの作り方
メジナのケッパーロール
メジナのカルパッチョ
メバルのアクアパッツァ
カサゴの刺身
アナゴの蒲焼 関東風
アナゴ・ウナギの捌き方
人喰い菌 人喰いバクテリア
カニクリームコロッケの作り方
アジの三枚おろし手順と皮の剥ぎ方
アクアパッツァ
アオリイカのイカ墨パスタ
アオリイカの中華餡かけ
キンメダイのしゃぶしゃぶ
金目鯛の煮付け(兜煮)
キンメダイの潮汁
キンメダイの刺身(湯引き)
マダイのアクアパッツァ
鯛の三枚おろしの仕方
サヨリのホタテロール トマトソース
メバルとアサリのアクアパッツァ
アジの韓国風和え物
アジのカルパッチョ
サバなどの青物での食あたり
ソウダ節の作り方(マルソウダ)
アカエソのバターソテー バジルトマトソース
ワカシのバターソテー バジルソース
メバルのアクアパッツァ風パスタ
アクアパッツァ風パスタ
肉料理
イタリアン
デザート・スウィーツ
中華料理
和食
洋食・フレンチ
その他料理レシピ
ATOM
Sitemap Feed